山口県下関市Futsal team Atretico Valiente Blog

山口県下関市からFUTSALで県リーグNo.1を目指すblogです!

【6月22日 TRM Arrowsさん 】

【場 所】
下関市フットサル場

【時 間】
20~22時

【内 容】
Valienteを結成し、人数が少ないながらのチーム練習もこなしている中でのトレーニングマッチでした。
今回のマッチに合わせてディフェンスの方法、しっかりと中切りを行う事、ゴレイロとのこにゅにケーションによるマーキングの明確化など、練習で行ってきたことを修正できるかを確認しました。
まずまずのゲーム構成ができたように思います。特にディフェンスの意識を持つことの意味は大きく、チームで何をするのか?をはっきりさせておくことで個がストレスなくプレイできる選択肢を持つことが一つできたと思います。これからもっとフットサルのやれることをみんなで共有することで個がチームのために生きるプレイを構成していきたいと思います。ARROWSの皆さん、ありがとうございました。

 

f:id:Valiente19:20190713131032j:plain

f:id:Valiente19:20190713131051j:plain